まばたきをする体

しかし賞味期限までに食べるわけではない

賞味期限間近で30%引きになったロールパンや食パンをよく買う。しかし賞味期限までに食べきるわけではない。冷凍してとっておいて適当に食べていく。

「しかし賞味期限までに食べるわけではない」というのは小さな大胆だと思う。やってやんぞ俺はという。

で、朝、そんなロールパンを解凍したら新しい電子レンジの気分がうまくつかみきれずしょぼしょぼのしわっしわに解凍されてしまった。安物買いが銭を失った瞬間だなと思いつつしょぼしょぼのパンを食べた(幸いにもまずくはなかった)。

この日も娘は早く学校に行った。係の関係でしばらくは早めの時間に行くんだそうだ。娘がいなくなると急に息子とふたりの時間があらわれる。せっかくなので歌ったり踊ったりした。

息子と同時に家を出発。おもてへ出ると日の光で息子のランドセルに埃がついているのがよく見えてはらってじゃあねと別れた。

会社で仕事。午前中も午後もたくさん人に会って盛り上がった。

帰り道、近所の本屋のディスプレイに息子の集めている漫画の単行本が立てているのを見た。

本屋に行かないと新刊発売情報がなかなかキャッチできないので、この店のディスプレイを通りすがりに見られるのはとても貴重でありがたい。

そのまま入って買おうとすると、レジでペイペイに対応しているのに気づいた。おお、と思いペイペイで払うとキャンペーン中で還元が受けられた。

こういうことだよな!

必要なものを買おうとしたら〇〇ペイの支払いに対応していて、そうなんだ、と思って払ったらちょうどキャンペーン中で還元された。〇〇ペイ使いの理想的展開だ。

これくらいの自然さで〇〇ペイとはやっていきたい。

帰りが遅くなるので子どもらの晩ご飯を両親に頼んでいる。途中、父とすれ違った。

眠くなっちゃうので先に帰るとのこと。家には母がいてくれた。

私が到着すると母もすぐ帰った。眠くなっちゃうんだろう。

母はカレーを作っておいてくれて、みると豚肉のほかに海老が入っており私には考え付かない豪華さにうちふるえた。

--------------
デイリーポータルZの記事一
Twitter @eatmorecakes
Instagram @eatmorecakes