まばたきをする体

台所にAIが入った

ガスコンロをIHのクッキングヒーターにとりかえたのだった。
 
配達の日にち指定をしなかったら元旦に届いた。急ぐ荷物でなかったので大変に恐縮する。もっと後の日にちを指定しておけばよかった。
 
ひとりでとりかえるのは寂しかったので家族の帰りを待ち3日に作業した。
 
息子はここ1年くらいずっとガスコンロをIHにしてほしいと言っていた(ガスの火が火事を連想させて怖かったようだ)。ようやく変わって、喜ぶというよりもこれで一安心というほっとしたような様子だ。「冬休みの出来事ランキング ベスト5」を書きつける宿題の第2位にランクインさせていた。
 
ただし間違えて「台所にAIが入った」と書いていた。IH、IH。
 
1/4
 
仕事始めで会社に行く。子どもたちがまだ休みなのでちょっと寂しいが会社で上司の年頭のあいさつなどを聞いたらうきうきしてきた。サラリーマン生活は好きだ。
 
まだ休んでいる人もいて社内がすかすかしている雰囲気がいい。はりきって仕事した。
 
夕方から撮影と会議。デイリーポータルZを作る仕事を長くやっているが、読者としても単純にデイリーポータルZが好きなので関係者が集まるとそれだけで笑ってしまう。
 
今日は年末に買ったパーカーを着た。
 
服というのは人にとって皮みたいなものなので、いい服を着ると皮=肉体がよくなるということだろう、すごいことだ。
 
衣類を良くすることは肉体にとってチートだと思う。
 
ファッションに気を配らずおろそかにすることが私はわりと好きなのだが、これはいいぞという服を着て体を良くする日があるのは興奮する。
 
冬のあたたかい夜だった。