まばたきをする体

ラッコになって貝という貝を割り散らす

なんとなくうすぼんやり悩みが重なってどうも気持ちがもよもよする。

多くの大人のみなさんにあることだと思うのだが、そういう時期がある。

こういうときは夜ひとりで家でビールを飲みながらチーズ(森永乳業の「無垢」熟成ゴーダ)を食べてスマホで「すみっコぐらし」のパズルゲームをやるとだいたい気がおさまるのだが、そうでないときによく脳内で「ARMS」をやることがある。

ニンテンドースイッチの「ARMS」だ。

手のギュイーンと伸びるキャラクター同士で手を伸ばして殴ったりつかんで床にたたきつけたりして戦うゲームである。

たとえばうまくテキストが書けないときは、紙の束をギュイーンと長い手でつかんで床にたたきつけて蹴りまくるような想像をして気持ちを晴らすのだ。

こういうのが意外とスカッとするもんだ。

同じように、ラッコになって貝という貝を割り散らす妄想もよくする。

いやなことがあったら、頭のなかでラッコになってギャンギャン貝を割る。

この方法には「ARMS」法よりも利点があって

・ラッコになれるのでかわいい
・ギャンギャン貝を割り散らす一生懸命なラッコがかわいい
・ヒステリックな状況なのにラッコだからむしろかわいい

最高なのです。

ぜひおすすめします。

 

↓そのほかこういうパターンもあります。

 

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜

  • Imagineer Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

--------------

デイリーポータルZの記事一覧

Twitter @eatmorecakes

Instagram @eatmorecakes

こないだまで使ってたブログ