まばたきをする体

オートチャージ設定の定期一体型クレジットカードを落とした

 

PASMOオートチャージが設定してある、定期券機能付きのクレジットカードを落とした。

タイトルにも書いてあるので同じことをまた書かなくてもいいのだが書いた。

そしてもう一度書く。

PASMOオートチャージが設定してある
→使えども使えども無限に残高が増える

・定期券機能付きの
→6か月分の定期代がぶち込んである

・クレジットカード
→金がなくても物がもらえるなんか魔法のやつ

を落としたのだ。

落として初めて気づいたが、便利すぎだろうこのカード。

これほどの利便をカード1枚に集約してしまってよかったのか人類は。

よかったのかよ、人類は。

それが、今回のエントリで人類に言いたいことです。

あとはおまけの他愛ない顛末です。

 

新宿のコワーキングスペースを出たところで紛失に気が付いた。仕事の約束が入っていたので移動の足をとめるわけにはいかない。

駅で切符を買いながらクレジットカード会社の紛失窓口に電話すると、その時点でクレジットカードの不正利用の形跡はないということだった。

その場でカードを止めるとカード番号は廃止になり有料で1週間後に再発行になるという。

私は去年、定期一体型のクレジットカードを1度、定期券を1度、あわせて2度交番に届けた。

紛失窓口の方と電話口で話していて、カードというのは落としてもわりあい戻ってくるのではないかと思った。

もう少し探してみますと伝えて電話を切って、コワーキングスペースに行く前に寄ったコンビニを検索して電話してみたらあった。

一瞬で見つかったのだった。

コンビニでおにぎりをえらびながら、尿意をこらえて小刻みに上下していたのを思い出した。

あれでポケットから落ちたのだろう。


----------------
デイリーポータルZの記事一覧

Twitter @eatmorecakes

Instagram @eatmorecakes

こないだまで使ってたブログ